確定申告代行・代理

ご利用の流れ

ご利用の流れ

確定申告ご依頼までの流れを説明します。

 

1.申込み
電話(03−5577−6634)よりお申込み下さい。なお、その際にご不明な点などございましたら、お気軽にご質問下さい。

 

2.必要書類のご送付
下記住所に必要書類をご送付下さい。

 

〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-11-2 インペリアル御茶ノ水419
川口宜孝税理士事務所 宛

 

3.確定申告書の作成
ご送付頂きました資料から確定申告書を作成します。なお、その過程で不明点などが発生した場合には、その都度ご連絡をさせて頂きます。
1月から3月までは繁忙期のため、一か月程度お時間を頂く場合もあります。

 

4.税額の確定
納税額又は還付額が確定しましたら、電話またはメールにてお知らせした上でお客様の了承を得ます。

 

5.申告
弊社より、税務署に直接申告書します。弊社は電子申告を採用しておりますので、電子申告のための手続等も弊社にて行わせていただきます。

 

6.納付または還付
納付税額がある場合には弊社からお客様宛に納付書を送付させて頂きますので、納付期限までにお手続きください。また還付税額がある場合には、税務署から自動的に振込されますので、特にお手続きは必要ありません。

 

7.資料のご返却
申告後、申告控えを郵送にて返却いたします。その際に、お預かりした資料、弊社の税理士報酬請求書も同封致します。